おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のお手入れ

骨折して以来、未整備な庭の手入れがかなり滞っています。 対策してみた このまま放っておくと、これからの季節は草が伸び放題になってしまいます。 これではマズイ!と思い、先日、楽天で除草剤を購入してしまいました。 【エントリーでポイント5倍】【内容…

網戸購入【続報】

やっちまいました!網戸の発注していたと思ったのですが、まだ発注が出来てないとのこと!!自分の連絡の仕方がよろしくなかった感が…過去記事: 手順としては、正式な発注書類が郵送されてくるので、何か所かに記入と捺印して簡易書留で送付という流れでし…

近頃のPC事情(自宅含む)

Surface3が発売されて数日経ちましたが、もう手元にある方もいるのでは??Surface3 今回は、ここ最近の自宅を含めたPC事情のお話をしたいと思います。 自宅の事情 実は、今の手元にいくつかPCがありますが、少し整理したいなと思ってたりします。 主に動い…

骨折しました… 今週のリハビリ進捗編

前回のリハビリで、肘の進捗をややダメ出しされてしまったのですが・・・過去記事: 今週は毎日頑張りました!!!毎晩お風呂の中で、グイグイ曲げましたよ!!(押さえつけたりはしてません)お蔭で曲げる方向は10度くらい可動域が広がった気がします♪実際…

車遍歴シリーズ その3 ロードスター

車遍歴シリーズ第3弾です。前回は2代目マイカーのスカイラインのお話しでした。 3代目は第3世代ロードスター! スカイラインもそこそこの期間乗って、少しずつトラブルが見え隠れし、走行距離も限界なくらいになってきたころ、車検の時期がやってきたのです…

骨折しました… リハビリ継続中編

久々の骨折ネタです! が、経過が芳しくありません。 この2週間バタバタして、先週末はリハビリに行けず、家でのトレーニングも全く出来てませんでした。 で、この週末リハビリに行ったのですが… 進捗の無さに治りが良くないと言われてしまいました。(-。-; …

Amazonファミリー始めてみました!

タイトルそのままですが、Amazonファミリーを始めてみました。 以前にも話した事があったと思いますが、年会費を払ってお急ぎ便の無料や商品の割引を受けられるというもの。 初年度の年会費は利用開始時に、同額のクーポンが貰えるみたいなので、無料みたい…

車遍歴シリーズ その2 スカイライン

車遍歴シリーズ第2弾です。前回は初代マイカーのスターレットのお話しでした。 今回は2代目の話をしたいと思います。 2代目はスカイライン! スターレットに乗って数年、色々とスペック的に不満が募ってきたところでした。車検も近いしこのままこの車を乗る…

車遍歴シリーズ その1 スターレット

家の話とは一切関係ない、車ネタシリーズですが(笑)、過去に乗ってた車の紹介を一応しておこうと思います。興味の無い方は、サクっとスルーしちゃってください。 車好きになった歴史 車好きが始まったのは高校時代、セガラリーにハマってしまい、トヨタ セリ…

第2子誕生!!

先週末くらいからかなりバタバタしていたのですが、タイトルの通り、第2子が誕生しました!! 予定日より2週間くらい早かったので、準備もあまり出来ておらず、緊急で準備に追われていた次第です。準備で大変だったのが、やはり掃除ですね。部屋の掃除もあり…

かなりのバタバタしてます!

ここ数日かなりバタバタしてて何も出来てないです(-。-; ネタは仕込んであるんですけどねー。 記事にする時間がなかなか取れないです。 理由は次の記事あたりで書きますが、今しばらくお待ちを… おウチを建てる!

カナ入力にはATOKが良い??

カナ入力の練習を日々頑張っているところですがこんな記事を見かけました。 記事に書かれていますが、ハイフンとかってキーボード上の僻地にあるので、タイプミスもしやすいしタイプ自体もし辛いですよね。記事によるとATOKを使うとこのあたりのカスタマイズ…

Surface3 LTE に新たな割引

Surface3 LTEをY!モバイルで購入すると回線付きで高い!Microsoft Storeで買うと回線契約後付けだからお安くできそう!と以前の記事で書きましたが、Y!モバイルから新たな割引が発表されたようです。過去記事: スマホプランS(1GB)の場合、タブレット割引(ス…

寝室の模様替え

5月下旬の寝苦しい夜が一変して、近頃の夜は過ごしやすい日が続いてますね。以前に2階が暑いと書きましたが、ここ数日はかなり快適に過ごしています。過去記事: 模様替え タイトルのままですが、寝室を模様替えしました。暑かったから!!というわけではな…

カナ入力挑戦中 2日目

先日より開始しているカナ入力ですが、まだまだ実用レベルには達してません…。過去記事: 成長度合い 成長はしているようで、ある程度の文字はどこにあるか覚えてきています。 やはり、出現率が低い文字はどうしても覚えにくいですね。まだまだ考えながら、…

除草剤を購入!

前回の地震対策グッズに続いて、庭を整備するために除草剤を買いました! 今までは草むしりで対応してたのですが、肘を怪我してそれどころでは無くなったのと、夏場になると草の中にイモムシが紛れ込んで、発見のたびに心が折れてしまうからです。耐震グッズ…

新型ロードスターを試乗してきた話

本日、新型 ND ロードスターの試乗に行ってきたので、その感想をお話ししたいと思います。前回記事: // 試乗車 前回はナンバーが取れていなかったので、見るだけだったのですが、昨日お店の前を通過したらナンバー取れてるのを確認してしまったので、勢いで…

骨折しました… リハビリ編

少し間が空いた骨折特集です。 先週と今日でリハビリに行ってきました。 // リハビリ 最初は何をやるのか、さっぱり分からなかったのでドキドキしました。 基本的に無理矢理曲げる事はせず、じっくり可動範囲を広げていくようです。 かなりホッとしましたが…

地震対策グッズ購入!

箱根、鹿児島、小笠原諸島と不穏な空気が日本を覆ってますねー。こう続くとそろそろ大きいのが…!?と不安になってしまいます(汗以前より地震対策については、少し書いてきましたが、先日の楽天スーパーセールで、小物系を購入してみました。といっても、購…

カナ入力挑戦中 1日目

以前の投稿で親指シフトについて書きました。 親指シフト導入には環境が色々と大変そうだったので、とりあえず、かな入力に挑戦を始めました! 今日から始めてみましたが…これは捗らない!! キーの一つ一つの場所がさっぱり覚えられないです… とりあえず、…

2階が暑い…

もうそろそろ梅雨の時期だというのに、近頃は暑い日が続きますね。既に扇風機はガンガン稼働中ですが、2階はエアコンも稼働し始めました。 普段の生活は1階でほぼ完結しているので、今は寝る時かサーバーをさわる時、子供部屋で遊ぶ時くらいしか、2階を使っ…