おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか片付かない…

引っ越し自体は終わりましたが、まだ荷物が全然片付かないです。徐々にやっていってますが、しまうところを考えていると、先へ進まないので、とりあえず分かりやすいところからやってます。写真は寝室にある据え付けの本棚です。小学生の頃に買った本が、今…

かわいい系 その2

リビングのレースです。これも嫁チョイス。採寸してもらっただけに、床にツラツラ。いい感じに仕上がってると思います。気になったのは、デフォでついてたのがBフック。普通レースってAフックじゃないの??素人なんで何とも言えませんが…まだ到着してないカ…

引っ越し直前。

かなーりバタバタしてますが、一息ついてる合間にブログアップ。とりあえず、カーテンが一部来たので取り付け。写真は子供部屋。嫁さん好みのかわいい系に仕上がってると思います。ちなみにレースはワゴンセール品を無料採寸してもらった物です。レースは四…

引渡完了っ!

本日、つつがなく引渡作業完了してきました。ということで、晴れてマイホーム完成!となりました!長かったような短かったような。まだ手直し箇所が残ってるし、引っ越し作業ありますが、おウチを建てる!というテーマとしては、これで一区切りになるのかな…

寝落ち

ここ最近、引っ越し準備があるにも関わらず、ムスメの寝かしつけで、そのまま寝落ちしてまってます…(;^ω^)ムスメの体力がついてきたらしく、ここ最近はなかなか寝ない。布団に入ってずーっと喋ってる。気がつくと寝ちゃってるんですよね。自分が。(´・∀・…

引っ越し準備は…

まぁまぁ進んでいますが、順調とはいえません。理由としては、・まだ生活しているので片付けれない物がある・同じくまだ生活してるので片付けた荷物を置く場所が限られる・片付けするまとまった時間がないといったところ。結局は前日夜にバタバタやる事にな…

TVアンテナ

今日見に行ったら柵やらトイレが撤去されてました!いよいよって感じです!!以前に問題になったTVアンテナですが、無事取り付けが完了してました。なんというか、形が想像してた物ではなかったですが、思ったより目立つ物ではなかったです。 おウチを建てる…

書斎で失敗!?

それほどクリティカルな事態ではありません。最近になって気がついてしまった事なんですが…当初設計時は、テーブルを北に向かって配置するつもりでした。それが出来上がっていくに従って、90°回転して、西に向かって配置した方が、色々と都合が良いんじゃな…

引っ越し準備を少しずつ。

今日は収納系の内側のサイズを測ったり、小窓系のサイズを測ったりしに行きました。今使ってる衣装ケースを何処に入れるか、引っ越しまでには決めないとです。それと合わせて嫁さんがチェックした箇所を、改めて確認しながら写真を撮りました。これらは帰宅…

チェック。

引き渡しまで二週間となりました。今日はムスメの初運動会でしたが、帰りがてら、嫁さんの細かいチェックをしに行ってきました。結果は、結構な数で問題点が出てきました。「それはいいんじゃなーい?」ってのもありましたが、中には、「これはアカンでしょ…

ほぼ完成の内部を360°で公開っ

こないだ行ったら殆ど完成状態でした!写真は↓のURLから!内部写真!おばちゃん達がキレイに掃除をしてくれてましたよ!あとは大きな所から小さな所まで、色々チェックをしないと。とりあえず、図面を見ながら、コンセントの種類、数とかはやっておきました…