おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

床暖房をオフ!!

入院しててすっかり忘れてました(笑) 床暖房を本日オフにしました。 もう最高気温20℃台ですもんね。 // 床暖房の電源を切るには? ちなみに電源の切り方は、 1.パネルの電源を切ります 2.不凍液の栓を閉めます 閉じるとこんな感じ。 以上です!! これで床…

映画を観るならレンタルよりも定額制見放題の動画配信サービスがお得?

リビングのTVに集まって、家族で映画を見たりしてますか??映画やアニメを頻繁に観るなら、HuluやdTV、dアニメのような定額制見放題の動画配信サービスがオススメ。というお話です。 // DVDレンタルと動画配信サービス 映画やアニメを見る手段といえば、以…

庭について考える(外構)

我が家の南側には、あまり広くはないですが、庭として計画されている土地があります。 今日はその庭になりきれてない土地について話したいと思います。 // 庭になりきれてない。とは 簡単に言ってしまえば、まだ外構をやっていない。というだけです(笑) た…

一階と二階 どちらにWiFiアクセスポイントを置くべき!?

今回はちょっとITネタ。 WiFiアクセスポイントについてです。 // 家庭内ネットワークの無線化 家庭内ネットワークを全て有線という人はいないと思われるくらい、家庭内LANの無線化は当たり前な時代になりました。 スマホの普及と、無線ネットワーク高速化に…

骨折しました… 入院手術編

前回、前々回からの続きです。 ここからようやく本題です(笑) 過去記事 骨折しました… 入院準備編 骨折しました… // いざ入院 入院したら病棟設備の説明を受けました。 洗濯機とかあったけど、有料だったので家に持ち帰ってもらうことにしました。 食事は食…

骨折しました… 入院準備編

前回の続きです。 入院にあたって色々準備が必要でした。 過去記事 骨折しました… // 仕事の調整 長期の休みになってしまうので当然必要です。 有給休暇にするか、傷病休暇にするかという選択肢もありますが、有給余ってるなら迷わず使った方がいいと思いま…

骨折しました…

まぁタイトル通りなんですが、肘を盛大に骨折して、人生初の手術、入院を体験してしまいました(汗 // 骨折原因は・・・ 骨折の原因を書くのも恥ずかしいですが、自宅前で子どもと遊んでた時です。 近頃週末にスケボーをちょいちょいやってたんです。 たいし…

子供部屋へエアコン装着!

決算時期を狙って、子供部屋へのエアコン装着を検討していると以前記事にしましたが、先週末に取り付け工事をしました! // 付けたのは富士通製のでケーズデンキで購入。 店舗価格で\45,000弱(標準取り付け工事費込)だったと思います。 この標準取り付け工…