おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテン見積

こないだの事ですが、カーテンの見積を出してもらいに、サンレジャンに行ってきました。とりあえず図面を見せて、こことここにはレースだけ~とか話をして、ささっと出してもらいました。結果は思ったより安い!ただ、まだまだ未確定な要素が多いので、参考…

インテリア打ち合わせ 第1回 その2

ちょっとだけ前回の続きです。前回は照明でしたが、今回はカーテン系です。基本的には、カーテンそのものは施主支給。レールだけお願いしておく予定です。一階は見栄えのいいもの。二階はお安く。リビングのテレビの上の窓は、ロールスクリーン。リビング階…

インテリア打ち合わせ 第1回

今日はインテリアの初打ち合わせでした。決める内容としては、主に、照明、カーテンです。インテリア系については、基本、自分が口出しする事は少なく、嫁さん中心での進行でした。ムスメの面倒も自分が見てました。そんな訳で、嫁さん的には初めて充実した…

土地 権利移転手続き完了!

割とリアルタイムです。先ほど、土地の権利移転手続きを済ませてきました!真新しい口座に、見たことも無いような金額が振り込まれ、見たことも無いような金額が引き出されていきました・・・行政書士さんに手続きしてもらって、しばらくしたら証書が手元に…

いよいよ土地が!

権利上自分のモノになる日が近いです!それと同時に大きな借金を背負うわけです・・・今年度分の固定資産税も月割りで支払ったり。ってことは、自分の土地なんだー!!と思ってみたり。このように日々、喜びとプレッシャーがせめぎあったりしてるわけですが…

【参考】セゾンAの減額対象

ここ最近、仕事のピークやら体調不良やらで、ブログ更新がおろそかになってしまってます・・・ (今日も扁桃炎でお休みを貰ってます) 体調的に動けるようになってきたので、ちょっとブログ更新。 一条の場合、標準で付いているものが多いので、 使わなくて…

インテリアの今後

今日はご近所さん、元ご近所さん達と、近所の公園に花見に行きました。アパートの半数の子どもの年齢が近くて、よく集まって遊んだりしてます。ただアパートなんで、当然別れも多い訳です…もうすぐ自分が見送られる立場になるとは。まぁ引っ越しても、事ある…