おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の室温

毎日暑いですねー。近頃は明け方でも陽が当たればすぐに暑くなりますね。網戸のない我が家では、当然窓は閉めきってエアコンにしています。クーラー病対策とか節電の意味も込めて、切タイマーにして寝るのですが、明け方には暑くて仕方がない状態。今日、温…

台風一過

沖縄に居た頃は猛烈だった台風8号も、本州に来た頃にはすっかり大人しくなりましたね。 台風が来ると庭先に出してあるものとか玄関にしまったりしますが、いま我が家にあるのはアサガオです。 4週間ほどで花を咲かせましたが、夏らしくていいですね♪ この台…

テント(タープ)を探し求めて

この週末はプール三昧で子どもは大喜びでした♪ただ日中は陽射しも強く、間違いなく日よけが必要な状態。ネット上でテント(タープというらしいです)を探しているのですがどれも高いですね。最安値でも\4,000強。一般的なもので\10,000程度。 キャンプにしょ…

プール!

喜んでくれているようです♪ それにしても暑い!! 日陰がちょうどいいくらい。 テントが欲しいです… おウチを建てる!

夏ですね!

買ってしまいましたよ!プール!!こちらです。↓↓↓↓↓ たまたま「今年はどーしよーかねー?」なーんて会話しながらAmazonを覗いたところタイムセールで20%OFF!もうソッコーでポチってしまいました。実物は簡素な包装で、専用の箱があるわけでもなく、ビニー…