おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内装工事は着実に。

少し間が空いてしまいました。工事は順調に進んでいるようで、二階のパネルが貼られていました。だいぶ部屋のイメージがつくようになってきましたよ♪一坪の趣味部屋もこんな感じ。 おウチを建てる!

家の中ばかりではなく…

何時の間にか、外壁も少しずつ始まってました!色はまだ先になるかと思いますが… おウチを建てる!

階段室まわり

近頃はザザーっと雨が降ることが増えてきましたね。台風も数が増えてきて、夏も後半戦にきたような気分です。内装工事の進み具合ですが、着実に色々出来上がってます。今日は階段室が中心の写真を。上からのショットは、完成時はあり得ないアングルになりま…

家の中公開! その2!

もうすぐお盆休みですね!! オリンピックに高校野球に、 スポーツネタに事欠かないこの頃ですが、 前回の投稿が好評だったので(プレビュー数的に)、 調子に乗って、またまた家の中を公開します!! こちら! 今回は2階の子供部屋! 少し前の写真ですが、…

家の中公開!

今日は手法を変えて写真を公開です!こちらをご覧ください!!1階リビングの中央から撮りました。まだまだ工事中なので、色々ちらかってますね(笑)ちなみに、[360 panorama] というアプリを使って撮影しました~♪(棟梁さんがちらっと写ってたりします・・・…

内装工事が良い感じ!

と、いいつつも、今日も写真がなかったりします・・・内装が一階リビング部分で、ボードが貼られ始めたり、玄関収納の入り口の枠ができたり、今週くらいには階段が出来上がりそうだったりと、割と目に見えて進んでいます。暑い中なので、大工さんは大変そうです…

気密測定

今日は写真なしです。先日、気密測定が行われたようで、結果の連絡がありました。その結果は…0.46だそうです!!…なんの値が?というツッコミが聞こえてきます。自分もあまり詳しくないのですが、C値だなQ値とかいう、気密性を示す値らしいです。自分が説明…