おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

カナ入力にはATOKが良い??

カナ入力の練習を日々頑張っているところですがこんな記事を見かけました。





  


記事に書かれていますが、ハイフンとかってキーボード上の僻地にあるので、タイプミスもしやすいしタイプ自体もし辛いですよね。


記事によるとATOKを使うとこのあたりのカスタマイズがしやすいようです。


自宅でも職場でもMS-IMEを使ってますが、調べた限りでは標準ではできなさそう。


もちろん、フリーソフト等を入れれば普通に出来てしまうとは思いますが、環境をフリーソフトで対応はしたくないなーと思ったり。


いっその事ATOKを買ってしまおうか若干悩んでいます…。


お財布とご相談ですがね。