おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実際に暮らしてみて分かった!ちょっと失敗したこと

住んでみて分かった事シリーズ、今回は「失敗したこと」です。※前回は「食洗器の音量」でした。これは完全に自分の「やらかした」事なんですが、じわじわと積み重ねられて最近発覚してしまったことです。 燃えるゴミの日に排水口ネットを交換するついでに、…

実際に暮らしてみて分かった!ちょっと後悔したこと

そろそろ家を建てて4年が経ちます。というか、引き渡しから4年経ってますね!引渡完了っ! 住んでみて分かった事、良かった事、後悔した事などが少しずつ出てきてるので紹介したいと思います。まず今回はちょっと後悔した事です。後悔したとしても、どうしよ…

Spotifyを始めてみよう!

音楽配信サービスのSpotifyをご存じでしょうか?海外では最大手の音楽配信サービスで、日本で同じようなサービスだと「Apple Music」「LINE Music」「AWA」があります。またAmazonプライム会員限定で「プライムミュージック」というサービスを提供していたり…

暑かったり寒かったり…

どうも。大変久しぶりな更新になります(笑)近頃は寒暖差が激しくて体調も崩しがちですね。ウチの子供たちも体調悪い日が続いてます…。 寒くなってくるとそろそろ床暖房の起動かなー?と思ってるんですが、例年だとそろそろだと思います。過去記事を追いかけ…