おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

床暖の頑張り?温度を上げたせい?

とうとう来てしまいました… パサパサしてきましたよ… 先日まで40〜50%あたりだった湿度が、20〜30%台まで下がってきました! 丁度、床暖温度を上げた直後だったのですが、たった1℃でそこまでは変わらない気がするので、多分、外気温差で床暖が頑張ったからで…

寒くなってきましたね

11月も半ばに差し掛かり、日中でも寒く感じるじかんがだいぶ増えてきましたね。 お風呂あがりでも、脱衣所では「さむっ!」と感じる時もしばしば。 そう… ということで、 床暖設定温度上げてしまいましたw 今年は初期設定から変えないようにするつもりだった…

110km/h制限の道路を走ってきた話

この週末、新東名高速道路を走る機会があり、つい最近テスト運用が始まった110km/h制限の区間を走ることができたのでお話したいと思います。 走った車について いきなり脱線しますが、走ったのは自分の車ではなく、親族のホンダ ステップワゴンです。割と新…

床暖控えめ作戦は今の所は順調!?

少しずつ本格的な寒さがやってきましたね。 床暖温度は引き続きキープしたまま運用しています。 ちょっと寒いけど上着を着ればOK 中に居ると分からないけど外に出ると床暖効果を実感 このくらいの調整が効いてると思います。 今の所、家族からブーイング的な…