おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライム会員のメリットを家族でシェアする[床暖27℃]

Amazonファミリー会員に加入していますが、近頃は家庭用品の購入もAmazonでする機会が増えてきました。プライムだと翌日か翌々日には届くのが本当に便利です。購入は私が一括でやってたのですが、家族でこのメリットをシェアできないかなーと調べてみました…

Amazon プライム ミュージックが始まったようです。[床暖27℃]

以前からAmazonファミリー会員からのプライム契約推しな感じですが、新たにお得なサービスが追加されたようです。Amazonプライムミュージック ファミリー会員を含むプライム会員であれば、音楽が聞き放題という近頃よくあるサービスです。同じようなサービス…

階段からの吹き下ろしは気にならなくなってきました[床暖27℃]

先日の記事で階段から降りてくる空気がひんやりして寒い!と書きました。 その後の経過についてです。 その後、床暖が効いてきてくれたおかげか、近頃ではあまり気にならなくなりました♪ただ気温が安定しているからというのもあると思います。12月になれば一…

紅葉を見に! [床暖27℃]

行こうよ! ということで、この休みにもみじ狩りに行ってきました。 行ったのは富士山の麓 富士吉田市にある、道の駅 富士吉田。 ここでは毎年この時期にもみじ祭りをしています。 若かりし頃、この時期に富士五湖一周の旅をしてましたが、その時によく立ち…

階段からの冷気が強敵すぎる[床暖27℃]

我が家はリビングに階段があるのですが、そこから降りてくる冷気がなかなかの強敵なのです。 まだ床暖の効果が薄く、室内のの温度が上がりきってなかったり、急激に外気温が下がったりと色々要因はあるのですが、かなり冷え込みを感じますね。 階段の位置が…

床暖房をオン![26℃]

この週末(10/31)にとうとう床暖房をオンしました!!急に冷え込みましたよね。噂によると某氏が出国してたとか。 家全体が温かくなるまでもう少し時間がかかりますが、一度上がってしまえば快適そのもの。ただ電気代がうなぎ登りになると想定されます。ち…