おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外構概算

自分なりに、外構にかかりそうな費用を、ざっくり計算してみました。 明確な金額は出てないのであしからず。 前回記事 驚くべき事がっ!! - おウチを建てた!

驚くべき事がっ!!

毎日こつこつと、少しずつ家の事について記事にしてるわけですが、今日、驚くべき事に気がつきました。 前回記事 次回設計に向けて。 - おウチを建てた!

次回設計に向けて。

よくよく考えれば、基本的に設計フェーズは、二ヶ月程度で終わらせるって計画なので、もうすぐ半分折り返し。 前回記事 打合せ第二回 - おウチを建てた!

打合せ第二回

今日は二回目の設計打ち合わせに行ってきました。 前回記事 我が家の夢の産物 - おウチを建てた!

我が家の夢の産物

一応、契約の前段階では、色々と夢、野望がありました。 が、予算の関係で取り止めになったものが、そこそこあります。 ここに書いてあげる事で、少しは報われるかなぁということで、少々お付き合いください。 前回記事 我が家の基本設計 - おウチを建てた!

我が家の基本設計

そういえば、我が家はどんな家にしたいか、書いてなかった気がするので改めてご紹介を。 前回記事 一条と公開してから… - おウチを建てた!

一条と公開してから…

非常に沢山のアクセスを頂いていて、正直驚いてます(;^ω^) 前回記事 初打合せ終了! - おウチを建てた!

初打合せ終了!

今日は初めての設計打合せ。 前回記事 明日に向けて! - おウチを建てた!

明日に向けて!

色々話す事をまとめました! 前回記事 初回打合せに向けて - おウチを建てた!

初回打合せに向けて

今週末は初の設計打合せです。 前回記事 そういえば土地。 - おウチを建てた!

そういえば土地。

前回決まってると書きました。 前回記事 契約しました! - おウチを建てた!

契約しました!

ついにこの時が。 前回記事 続・初の設計図面! - おウチを建てた!

続・初の設計図面!

先日、営業さんより初の設計図面を受け取りました!! 前回記事 初の設計図面! - おウチを建てた!

初の設計図面!

を!明日受け取ります! (あ、あけましておめでとうございますっ!) 前回記事 今年最後の更新 - おウチを建てた!