おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

うさぎの見守りにSwitchBotのカメラ

SwitchBotのカメラが手ごろで便利という話です。 うさぎを飼い始めた時に付けたので、かれこれ一年以上前の話になります。 使っているカメラ 【Works with Alexa認定】SwitchBot 防犯カメラ スイッチボット 監視カメラ アレクサ - Alexa 屋内 カメラ ネット…

SESAME5 と SESAMEタッチ を導入した!

SESAMEは今まで2世代分くらい使っていたのですが、随分前から通信がうまくいかなくなり使えなくなっていました。 SwitchBotに乗り換えようとか考えてはいたのですが、良いタイミングで発表があった為、即ポチってしまいました! 決め手 SESAME5 SESAMEタッチ…

うさぎが来て1年になります

もう1年ですかー…早すぎ! こんなに小さかったのに… ででーん! ouchi.sk8punk.net

お題「ペットと一緒に暮らしていて一番幸せを感じた瞬間」!

お題「ペットと一緒に暮らしていて一番幸せを感じた瞬間」 初めてのお題投稿です! これは飼ってるウサギ、ナッツからナデナデ要求があったときですかねー! うさんぽエリアで座っていると、腕にハナでツンツンしてきます。 おでこを中心にナデナデしてくと…