おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しソバ

今回の年越しソバはこちらで。実家で試食したら、のどごしがすっごく良かったです!徳島県で作ってる麺らしいですよ。http://www.okabemen.co.jp/マイホームを建てて初めての年越し。ゆっくりすごしたいと思います。が、ムスメが39℃の熱を出してしまいました…

各種図面

先日、一条からCDと書類が送られてきました。中身はいろーんな図面。打ち合わせで出てこないような、構造設計的な図面とかホント色々。貰えると思ってなかったのでちょっと驚き。 おウチを建てる!

メリークリスマス!

今日はマイホームで迎える初めてのクリスマスです♪そんな中、久しぶりにネタ投下。ようやく、というか、今更というか、壁掛けの時計を取り付けました!ベルメゾンで買ったんですが、内装にマッチして良かったです♪取り付けには、引き渡しの時に貰った、石膏…

iPadアプリから投稿テスト

iPad miniを購入したので、iPad版Bloggerでテステス。入力エリアが広くて快適です♪ただ、保護フィルムの滑りがあまり良くなく、フリックしづらいです…しばらく使ってみて慣れればいいんですが(´・∀・` ) おウチを建てる!

Bloggerアプリ アップデート!

不具合だらけだったBloggerのアプリが、アップデートされたので投稿テスト。とりあえず問題なさそうかな?と思いきや、いきなり落ちて、書いた内容がパーに…WordPressに乗り換えたくなる… おウチを建てる!

さくら色LEDが早くも・・・

お久しぶりです。サラッとネタ投下。我が家のリビングの証明はSHARPの「さくら色LED」ですが、2つ付けているうちの1つが、先日突如として付かなくなりました。まぁ多分ハズレだったんでしょうね。購入店はすぐ近所なので、現物持っていったら、その場ですぐ…