おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

床暖房の起動はいつにしようか!?

9月も終わりに秋も深まる10月になりますが、急に冷え込むようになりましたねー。冷えてくるとそろそろ床暖房つけようかなー?と思うのですが、前回(去年)の起動がいつ頃だったか調べるのに当ブログが役立ちました(笑) 過去の記事を見ると… 10月14日につけ…

Amazon プライムビデオが始まりましたね!

近頃はずっとAmazonプライム推しです(笑)心待ちにしていたAmazonプライムビデオがいよいよ始まりました! Amazonプライムビデオとは Amazonビデオという動画サービスがあるのですが、プライム会員が一部の動画を無料で見られるサービスです。プライムビデオ…

骨折しました… 再手術編

タイトルのままですが、ピンを抜く手術をしました。 手術自体はうまくいって、腕を伸ばせるようにしてく感じです。 麻酔が効いてる間に先生が完全に伸ばしてくれたらしいので、物理的には伸びるはず。とのこと。 あとは痛みとか無ければ…。 とりあえずひと段…

電気料金のWeb上管理

我が家は中部電力圏内にあるのですが、「カテエネ」というサービスがあるそうです。リンク:https://katene.chuden.jp/index.html?cid=t_maWeb上で電気料金が管理できつつ、ポイントが貯まるというサービスらしいです。 特に月額費用がかかるとかは無さそうな…

骨折しました・・・ 再手術間近編

いよいよ入院の日が迫ってきました(汗) 見えないプレッシャーをじわじわと日々浴びております(笑) 今回の手術は肘に入っているプレートを抜くことになります。 前回の傷口をそのまま使って取り出すそうです。 術後はギプスはなく、包帯になるそうです。 断…

Amazonファミリーのメリットを実感!!

以前からちょいちょいおススメしているAmazonファミリーですが、メリットがありすぎてサービスの良さを常々実感してます♪Amazonファミリー: 年会費が初年度実質無料 年会費が3,900円かかるのですが、同額のクーポンが入会後発行されるので、その後も使い続け…