おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一家で寝込んでいました・・・[床暖29℃]

怖いですね。インフルエンザ。一家全員感染してしまいました。時間差で順次ならまだよかったのですがほぼ同時です。 同時多発的にインフルエンザ。 最初は下の子。突然高熱が出てすぐさま病院へ。インフルエンザを疑いましたが、熱が出てすぐなので検査して…

怪しい営業現る!![床暖29℃]

家を建てて以来、ちょいちょいインターネットの営業とかが来ますが、なかなか怪しい営業がきましたのでご紹介。 我が家は基本共働きなので平日昼間に来た営業さんには基本スルー。というか対応できません。インターホンの履歴には残ってますけどね。今は嫁さ…

暑かったですねー![床暖29℃]

この週末は2月だというのに本当に暑かったですね。外気温が20℃超えるって!子供たちはTシャツ、タンクトップだらけでしたよ!(笑) またも湿気ネタですが、この暑さとセットで久しぶりに雨が降りました。普段の雨の日はそれなりに湿気が入ってきて、加湿器の…

加湿器掃除の為、丸一日加湿しなかった結果…[床暖29℃]

加湿器はこまめに掃除しないと内部にカビなんか発生してしまい、カビばら撒き器になってしまうので掃除がとても大事です。一応加湿空気清浄機についてる掃除目安のランプがついた時には必ずするようにはしてますが、は出来る限り月一くらい(ホントはもっと…

テレビの壁掛け その後[床暖29℃]

耐震等をかねてテレビを壁掛けにしたのですが、色々と不満が出てきたのでその後の話です。過去の話はコチラ 取り付け後しばらくして 付けた直後は割としっかりしてたんですけどねー。 時間が経ってくると、じわりじわり傾き始めました。 結果 ↓↓↓↓ こんな具…

加湿器がんばってます。[床暖29℃]

年が明けて本当に冬らしい気温が続きますね。床暖が頑張ってくれるおかげで、家の中の温度は快適です。一方では湿度が絶賛低下中。本当にひどいときは20%台まで落ち込みます。 冷え込みの対策としての床暖なので、副作用として割り切るしかないと思ってます…