おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

除草剤を購入!

前回の地震対策グッズに続いて、庭を整備するために除草剤を買いました!



  

 

今までは草むしりで対応してたのですが、肘を怪我してそれどころでは無くなったのと、夏場になると草の中にイモムシが紛れ込んで、発見のたびに心が折れてしまうからです。



耐震グッズと同じように楽天スーパーセールのタイミングで買いました。


4Lタイプを2本買って、送料無料の額に調整するため、ソーラーライトも買ったりしました(笑)


薄めないタイプらしいのですが、何せ初めてなので使い方がわかりません。



知り合いにジョロでやると楽だと聞いたので、百均で仕入れてこようかなと思います。


効果が出るまで何日かかかるらしいので、晴れが続く日を狙った方がいいみたいですね。


ここ数日は梅雨のじきなので、晴れたり雨だったりするので、タイミングが難しそうです。


そうこうしてるうちに、雑草たちの勢力は庭を侵食していってるので、早めにどうにかしたいですね。




そういえば、こういうの巻く時って、隣近所に話をしといた方がいいんですかね?


あまり無いとは思いますが、小さい子供が敷地に入ってしまう事もあったりすると危ない気がするので…。


普段共働きで家を空けてる事も多いので、この辺りは他の人のアドバイスも参考にしようかなと思います。



早い事、庭を整備してしまえば、別の意味でのメンテナンスになるので、モチベーションも違うと思います。


以前にも話しましたが、予算の兼ね合いと、コンクリ!?芝生!?人工芝!?で揺れてます(笑)


除草剤の使用感は、また使ったらレビューしたいと思います♪