おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

骨折しました…

まぁタイトル通りなんですが、肘を盛大に骨折して、人生初の手術、入院を体験してしまいました(汗
 
 

 
  

 

 

骨折原因は・・・


骨折の原因を書くのも恥ずかしいですが、自宅前で子どもと遊んでた時です。
 
近頃週末にスケボーをちょいちょいやってたんです。
 
たいしたトリックもできないので、チクタクだとかオーリーの真似事程度です。
 
で、ちょっと気を抜いた時に、ふらっとバランスを崩して盛大に倒れてしまいました。
 
 

怪我のレベル


左半身全体をビターン!とアスファルトに打ち付けてしまい、肘のあたりから「パキッ」と音が聞こえたのです。
 
あー、これヤバいやつだー。とすぐ分かりました。
 
数年前にも同じように転んで、その時は手のひらでをついてしまいました。
 
衝撃が肘に抜けて、結果肘の骨にヒビが入っていました。
 
手が出るか、出ないかは反射神経の衰えというところでしょうか(笑)
 
でも今回はモロに肘です。
 
あー、大丈夫かなー?と思って少し肘を押すとフニフニ柔らかい…。
 
この時点で確信に変わりました(笑)
 
家に入って病院を探してる間に膨れ上がる肘。
 
誇張でもなんでもなく、こぶし程度まで腫れ上がりました。
 
このあたりからはアドレナリンの方が強くて、うわー!すげー!ここまでになるんだ!!という驚きが痛みを越えてきました。
 
 

病院へ!!


土曜の夕方で開いてる病院があるかは、割と絶望的でしたが近所でググって電話してみたら受け付けてくれました!
 
これが本当に助かりました。
 
実はかなり有名な病院だったらしく、行ってみたら個人にしてはかなり大きいし、設備も凄かったです。
 
レントゲンを撮って診察を受けたら、入院して手術だね。と、即答でした。
 
え?そこまで…?と、この時点でクラクラ…
 
肘の骨がかなり損傷受けてるらしく、いわゆるボルトで固定レベルだそう。
 
 

処置・・・


とりあえず、この日はギプスで固定して帰されて後日入院となりました。
 
あ、最近のギプスは凄いんですね。
 
樹脂がついたテープみたいのを巻き付けて、水で濡らしたら固まって出来上がり!でした。
 
この怪我で、仕事の予定も、次の週末の旅行も、その日あった飲み会も、ぜーんぶふっとんできました。
 
 
 

覆水盆に返らず


関係者各位には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
特に週末の旅行は子どもが楽しみにしてたので、反省しっぱなし。
 
そして一番心配してくれてたのも子どもでした。
 
埋め合わせを考えないとなー。
 
 
そんな訳で、人生初めての入院と手術をする事になってしまったのです。
 
長くなりそうなので続きます…