おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

続・初の設計図面!

先日、営業さんより初の設計図面を受け取りました!!

 

前回記事

初の設計図面! - おウチを建てた!

 

 

第一印象は・・・

 

まぁこんなもんか。

 

という感じでした。

 

自分たちが、狭い家に色々な要望を言い過ぎたせいもありますが、なにっしょ「うーん?」というところが多い。

 

まぁ第1回目の叩き台。

 

いきなり100点満点が出てきたら、設計の楽しみがなくなってしまいますw

 

とりあえず嫁さんと丸くなって相談し、この図面をどうしたいか?というのをまとめました。

 

今後、コレベースで進めていくわけですが、コレ以降の設計は契約後となります。

 

契約のほうは、少々すったもんだしてまして・・・

 

もしかするともう少しで契約しちゃうかも!?

 

もしかするともうちょっと先になっちゃうかも!?

 

の、どっちかになりそう。

 

契約までしちゃったら後戻りはできないので、ここはじっくり考えたいと思います。

 

 

 

おウチを建てる!