おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

驚くべき事がっ!!

毎日こつこつと、少しずつ家の事について記事にしてるわけですが、今日、驚くべき事に気がつきました。

 

前回記事

次回設計に向けて。 - おウチを建てた!

 

 

なんと、

 

先日の記事が、

 

ブログ村の一戸建て施主ジャンルで

 

一位になってました!!!!

 

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 

本気で目を疑いました(笑)

 

あまり写真もなく、文章力もない記事に、沢山の人に見ていただき、1ジャンルながらも、一位という順位を与えて頂き、感謝感激雨霰ですっ!・゚・(つД`)・゚・

 

今後も、少ない頭を絞って、まとまりのある文章を書けるよう、邁進をしていきますので、引き続き、おウチが建つまでお付き合い下さい。m(_ _)m

 

そんなこんなで、今日書く事をあまり考えてなかったのですが(笑)

 

自分の趣味部屋について、どーしたら差し込めるか、ずーっと頭の中でぐるぐる考えてました。

 

結論は、

 

初回打合せで減らした一畳分を復活させる

 

か、

 

なし!!

 

の二択だなと。

 

前者は数十万の追加費用になります。

 

が、外構費、電気工事費、カーテン照明等、まだ多めに見た概算でしか出してません。

 

ここをつめることで、捻出できればあるいは…!?

 

まぁまず床暖房が優先ですが。

 

それでなければ、間取り、収納が中途半端になるので、いっそ無しがいいんじゃないかと結論付けました。

 

この辺りは、場合によっては方向性がかなり変わりそう(屋根の掛け方も)なので、早めにアクションしていくつもりです。

 

って、昨日も似た事書いたな…

 

そんな訳で、今夜も家族会議です(笑)

 

 

 

おウチを建てる!