おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

初回打合せに向けて

今週末は初の設計打合せです。

 

前回記事

そういえば土地。 - おウチを建てた!

 

 

それに向けて、前回契約した時に、参考間取り集的なのを貰って、色々間取り研究をしました。

 

さらに今日、営業さんが新しい設計図を、持ってきてくれました。

 

そこから導き出された結果は…

 

すごい。

 

一階の間取りイメージはほぼ一致。

 

二階も概ねイメージ通り。

 

まぁ伝えた要望からすると、こうなるしか無いだろ。的なところはありますが。

 

ちょっと驚きました。

 

でもこれで満足はしてません。

 

自分の中ではまだ課題があります。

  • 子供部屋の2部屋はぶち抜きにしたい
  • 収納が足りるか心配
  • 遊び心が欲しい
  • パソコンスペースが欲しい(これ重要!)

 

まだ他にも、盛り込んで欲しい事もあるので、打合せまでにまとめたいと思います。

 

 

 

おウチを建てる!