おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

初打合せ終了!

今日は初めての設計打合せ。

 

前回記事

明日に向けて! - おウチを建てた!

 

 

二日前に営業さんから、叩き台の図面をもらい、前日に嫁さんと酒を呑みながら、あーでもないこーでもないしました。

 

その結果を営業さん、設計士さんに伝えました。

 

結構曖昧な言葉も多く、思いが伝わるか不安でしたが、杞憂に終わりました。

 

設計士さんは、その場でささっと手書き図面に起こし、課題点の殆どを解決してしまいました!

 

このチカラ、自分の仕事にも生かしたいぞ!

 

2時間弱の時間でしたが、間取り部分については、大枠確定かな?

 

次回は細かい部分を詰めることになりそうです。

 

 

 

おウチを建てる!