おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

骨折しました… リハビリ終盤!?編

今回はリハビリがかなり終盤にきてるのかもしれないというお話です。


過去記事:

  
 
肘の曲げ伸ばしは、日常レベルでは差し支えないところまできました。
 
特に曲げる方は若干の固さはあるものの、ほとんど治ってきてます。
 
伸ばす方が以前から問題で、ダランとぶら下がってる分には痛みはないのですが、真っ直ぐ伸びてはいません。
 
伸ばそうと力を入れると、肘の頂点付近、つまり折れた所にチクチク、ズキズキと痛みがあったりして、なかなか伸びません。
 
あと、少し重たいものを持っても、筋力が戻ってきてるおかげか、痛みが発生することは少なくなってきました。
 
痛くなるんじゃ?と、ビクビクはしますけどね(笑)
 
肘をぶつけた時の痛みは相変わらずで、ズキーーン!ときます。かなりきます。
 
ただ、今までは肘全体だったのが、頂点付近だけになってきてるので、状況は変わってきてるのだと思います。
 
都度、試したくはないですが。
 
 
ということで、伸ばす方が大きな課題になってます。
 
ひょっとしたら肘に入ってるピンが影響してるかも?という話にもなってきてるので、次回診察でそのあたりを聞く予定です。