おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

骨折しました・・・ 手術再び!編

リハビリを毎週進めていましたが、とうとう来たるべき時がやってきました・・・。再手術です。

 
過去記事:
 
  
 

リハビリの限界点

 
リハビリで曲げ伸ばし角度をひたすら丁寧に広げてきましたが、だんだんと限界が見えてきました。
 
曲げる方は怪我してない方となかなかいい勝負。普段の生活にも差支えないです。
 
伸ばす方に問題があって、完全にまっすくには伸びません。
 
少し強めに伸ばすと、手術したあたりに刺すような痛みが。おそらくは骨を固定しているピンが影響しているんだと思われます。
 
このままでは今後のリハビリにも影響が出るので取ってしまいましょう!ということになりました。
 
 

再手術!

 
ピンを抜く手術ですが、やることは前回とほぼ同じ。全身麻酔をしてスパっと肘を開いてピンを取り出すそうです。
 
カットするのは前回と同じ場所を使うそうで、傷口が増えることはないようです。
 
全身麻酔をするような手術なので当然入院します。トータルで5日間くらいの入院になりそうです。
 
最初は「今度の木曜にでやっちゃう?」なんて気軽に聞かれましたが(笑)、覚悟も予定も厳しかったので来月にしてもらいました。
 
なんやかんや調整してシルバーウィークあたりで手術になります。
 
また厳しい出費と筋肉注射の痛みに耐えねばなりません(汗)
 
今から既に心が折れかけてます(笑)
 
悪いイメージばかりだとつらいので、入院中の自由な時間をどう使うか、良いイメージを持って臨みたいと思います。