おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

骨折しました… 術後初診察編

先日、手術後の初診察に行ってきました!

過去記事

  
 

 

混み具合が凄い!

 
人気のある整形外科らしく、午後に受付に行ったら、


9時か10時くらいになります。

 

なんて言われました…。

耳を疑いましたが事実っぽかったのでその日は諦めました。
 


翌日・・・


インターネット受付ができるということだったので、朝の受付開始と共にアクセス!
 
無事午後の受付として予約できたのですが、午後の中でもうん十番目。
 
 
午後一に病院へ行ったら、まだ午前の人たちが終わってないみたいでした。
 
このままだと夕方になります〜
 
とのことで、ネットの受付状況見つつ、5時過ぎに再度病院へ行きました。
 
 
で、実際に帰宅したのは8時前でした…。
 
ネットで受付てから丸12時間という長丁場。
 
これから何回か行かなければならない事を考えると、計画的に動く必要があるなーと思いました。
 
 

診察結果

 
肝心の診察内容は、レントゲン撮影して問診。経過は順調そうとのことでした。
 
 
手術の具体的な結果をまだ聞いてなかったので、聞いたのですがだいぶ身震いしました。
 
繋ぎとめる為のピンが入ってるらしく、これを取るために、麻酔、手術が必要とのこと…。


また手術あるんだぁ〜!!
 
正直かなり絶望しました(笑)
 
でもそのままという訳にはいかないですし、覚悟は決めるしかないですよね。
 
時期等はまだ未定らしいです。
 
とりあえず、痛みはだいぶひいてきたので、ギプスが外れるを待ちわびておきます(笑)