おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

医療費凄かった!![床暖28℃]

遡ること昨年の4月。自分の油断で肘を骨折してしまいました。入院、手術、リハビリと半年以上かけて治療してきましたが、未だ肘は完全に伸びません…orz

 
伸びるらしいですけどね。すこーしずつは良くなってるような気がします。


  

当然、タダではないので結構な金額の医療費がかかってしまいました。医療費は確定申告することで戻ってきますので、期限間際ですが計算してみました。
 
昨年の4月に怪我、入院、手術。9月に再入院、手術。11月には虫歯の治療をしています。それらの領収書は全て確保済みですので、電卓叩いて計算してきます。
 
その結果…
 
19万越えの医療費でした!!(汗
 
ある程度戻ってくるとはいえかなりの額ですね…。ちょっと凹みます。コレだけの額ならちょっと高級なミラーレスカメラとかパソコンとか買えちゃいますね。その分色々な時間もとられてますので、工数で考えたらもっといってますねー(笑)
 
なにはともあれ、健康が一番ですね!!