おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

趣味部屋に必要なもの

ただいま整理真っ最中の趣味部屋ですが、色々と欲しいものがあったりします。


主にはパソコン、スマホ関連なのですが、覚書がてらご紹介。



・USBハブ

Anker USB 3.0 ハブ 7ポート




自宅では、Surface Pro 2 をドッキングステーションにつけて使っているのですが、USB 3.0のポートが1つしかなく、拡張したいなと思っていたのです。

HDDとか使うと電力が気になるので、セルフパワーのものでポート数が多いものを探していました。


・USB充電器

Anker 40W 5ポート USB急速充電器



実はこれ、既に1つ使ってたりします。

リビングに置いておいて、スマホ、タブレットの充電に使ってるんですが、供給電流が高いのでiPhone5s と タブレットを同時に充電してもへっちゃらという代物。

趣味部屋にも是非1つほしいなと思ってる次第です。

(できれば職場にも1つほしいと思ってたり・・・)


・ペンタブ

wacom Intuos Pen & Touch small



これは実は、子どもが風邪をひいて病院に連れていったときに、先生が使ってるのをみて「あ、いいなー」と思ったものです。

お絵かきをするわけではないのですが、タッチにも対応しているので、大きなトラックパッド的な使い方ができます。

ジェスチャーにも対応してますし、Windows8を使っている身としては良いのでは?と思ってます。

Surface Pro 2 との相性も良さげですし。




と、まぁ、ざっくりご紹介したわけですが、なかなか予算が無くて購入待ちの状態。

少しずつお小遣いをためて揃えていきたいなーと思ってます♪

また欲しいものが増えたら紹介していきますね。