おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

カセットコンロ&その他色々購入した話

今年に入ってちょいちょいキャンプ用品を購入していましたが、先日も新たに1つ買い足してしまいました。

関連記事

購入したいキャンプグッズ - おウチを建てた!


カセットコンロ購入!

購入したのはイワタニのタフまるという製品です。


風に強くキャンプ向きというレビューを見て、これしかない!と決めていました。

といっても、まだ使ってないので使い勝手も何も分かりませんが…。

また、オール電化の家では、停電した時に全く火が使えずお湯も沸かせないので、カセットコンロは強い味方です。

近頃は気象が落ち着かないので備えは大事ですね。

オプション色々

タフまるには対応するオプション品が色々あってそっちも気になります。

他にもダッチオーブンとかも欲しくなってきますねw

ニトリのものが安いと聞いたので、一度試してみようかなーと考えています。

ダッチオーブン通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

その他に小物も

カセットコンロと大体同じようなタイミングで、関連する商品を購入したので紹介しておきたいと思います。

ガストーチ購入

ガスボンベをトーチにできるという商品です。これで焚き火もサクっと着火出来てしまいます。

ボンベはスーパーなどで購入しました。

LOGOSの炭

ロゴス 固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4 83100104 [HTRC 4.1]

ロゴス 固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4 83100104 [HTRC 4.1]

ガストーチでこの炭に着火してみたんですが、数十秒で着火完了してしまいました。これは本当に楽ですね。

使った時はホットサンドを作るだけだったので、特に薪をくべることなく使っていましたが、安定した火力でとても使いやすかったです。

火消しつぼ

炭を使ったら処分や保管に困るよなーということで火消しつぼも購入。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー用 火消しつぼ アルスター Mサイズ M-7570

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー用 火消しつぼ アルスター Mサイズ M-7570


使った後にコレに入れて放置しておけば消化&保管が完了です。

まとめ

徐々にキャンプ用品が増えてきていて、いよいよテントかなーと考えています。


来年春先には家族を連れてキャンプも行きたいですが、それまでにまだまだグッズが増えていきそうですw