おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

外構 庭の工事中状態 その3 -お庭工事完結編

前回の「工事中状態 その2」の続きのお話。

外構 庭の工事中状態 その2 - おウチを建てた!


タイトル工事中ですがもう完成ですね。

人工芝&ウッドデッキ

完成しました!!なんか半年前の話ですが、今より色鮮やかな気がしますw


帰宅すると既に子供たちが大はしゃぎで遊んでました。いやー人工芝にしてよかった♪


昔の人工芝のイメージは、「硬くて裸足では歩けない」でしたが、今の人工芝は柔らかくて裸足でも全然歩き回れます。むしろフカフカして気持ちいい♪


庭完成以来、ウッドデッキ、人工芝は子供たちの格好の遊び場になっています。近所の親しい友達を読んで、ゴロゴロしながら色々遊んでいるようです。


物置も設置

さり気に物置も出来上がってました!


これが出来上がったことにより、以前にも書きましたが収納力が各段に上がり、キャンプに目覚めていくのでした…。


外構工事でお庭を作ったらキャンプに目覚めた件 - おウチを建てた!


実はフェンスも

物置の後ろにあるフェンス、これも実は今回一緒に設置してもらいました。


いままではブロックを置いてあるだけだったのですが、南側の窓から見える部分にはおしゃれなデザインのフェンスを。

パッと目に入らないところには最安値のものを設置してもらいました。


子供がブロックを綱渡りして遊んでるのが危なかったりしたので、これで一安心です。

まとめ

繰り返しになってしまいますが、人工芝は本当にやって良かったなーと思います。何年も考え抜いた甲斐がありましたw

今も晴れた日には、良く庭で遊んでますが、夏になるとウッドデッキが熱くなるので、対策をしないとなーと考えているところです。


とりあえず、お庭工事の紹介はこれで完結です。が、もうちっとだけ続いたりしますw