おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

外構 庭の工事中状態 その2

前回の「工事中状態 その1」の続きのお話。

外構 庭の工事中状態 その1 - おウチを建てた!


コンクリートの枠が出来上がったので、いよいよ感が出てきました。

コンクリートが打たれた

ウッドデッキ、物置部分にコンクリートが打たれました。

こうやって見ると、窓から地面まで高さって結構ありますよね。

ただでさえ高いのに、地面が砂利だと危なかったですね。

芝生ならある程度ダメージが和らぎそうですw


人工芝の下地

人工芝の下地でしょうか? 砂(?)が敷かれてました。

だいぶ綺麗な感じになってきてそれっぽさが増してきました!

防草シートは人工芝を敷きつつという感じかな??


ウッドデッキと人工芝!

ある日、一気に人工芝まで来ましたw

ウッドデッキの設置と共に、人工芝が敷かれていきます。

この光景を見た時はだいぶテンション上がりましたw


まとめ

ほぼほぼ完成形が見えてきました。


敷かれたの見た瞬間に確信しましたが、人工芝は本当に選んで正解でした!詳しくは後々書いていこうかなと思います。


家が建っていく時ほどではありませんが、どんどん出来上がっていくのを見るのは本当にテンション上がりますねw