おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

外構でやるべき所、やりたい所

前回、外構計画進行中と発表しましたが、今回は内容について少し触れたいと思います。


  

前回記事にも書きましたが、玄関周り、駐車場は既に出来上がっている状態なので、それ以外の部分を検討しています。

具体的にやりたいことをピックアップしていくと、


  • フェンス
  • 物置
  • 自転車置き場



こんな感じです。

この中で優先度低めなのが「自転車置き場」で、それ以外はどのレベルにせよ必ずやろうかなーと思ってます。

「庭」ってざっくりしてますが、ここはまた次の機会に掘り下げていきます。


ついでに、門柱の塗装が劣化気味なので、全体的に塗り直しをお願いしようかなーと考えています。結構劣化早かった気がします。塗料の種類で耐候性とか変わったりするんですかね??


とりあえず、やりたいこと最大値で外構屋さんには依頼をして、予算に合わせて削っていく方向で考えています。

忙しくなりそうですが、こうやって考えるのは楽しいですね♪