おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

購入したキャンプグッズ 寝袋編

引き続き、Amazonタイムセール狙いで買ったもの、今回は寝袋を紹介します!

 

     
買ったのはコレ!




キャンプ椅子と同じメーカーっぽいんですが、厚さの違うもの2種類を買いました。

GWの泊まりキャンプに行くのは自分と子供1人だったので、直近では2つあれば十分でした。

厚さは違いますが同じメーカーのものを2つ買ったので、広げたものを繋げて1つの大きな封筒型寝袋としても使えます。


今年の春は冷え込む時期もあったりして、寝袋の効果を体験するにはいいチャンス。いきなり真冬で実践投入は、ミスった時のダメージが大きいので…


そしてキャンプ本番では、テントは借りたものでしたが、非常に快適に寝ることが出来ました。

寒かった時のことも考えて、掛け布団も持っていったのですが、あまり使うこともなく過ごせました。


夏場使うには厚すぎだとは思いますが、春秋利用にはもってこいだと思います。


折りたたんで付属の袋に収納するのがちょっと大変でしたが、コンパクトに持ち運べるし良い買い物したなーと感じました。


泊まりキャンプに家族全員参加かはちょっと微妙なので、とりあえず寝袋は2つでいいかなーと今のところは思ってます。

(嫁さんあたりはコテージがいい!と言ってるのでw)