おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

Blogger から はてなブログに移行しました!

数年おきにBloggerへの不満を募らせて、移行しようかなー?みたいな記事をちょいちょい書いていましたが、とうとう移行に踏み切りました!

移行の理由

色々あるんですが、1つは記事投稿用のまともなアプリが無いこと。

はてなであれば、とりあえず公式アプリで投稿はできますし、下書きしてPC清書でもいいですしね。


もう1つはブログ村やTwitter連携が崩れ始めてきたこと。

ブログ村はどっちでもいいんですが、Twitterに投稿されなくなってきたので、どうにかするくらいなら移行してしまおう!と決意しました。


ただ、はてな上での自動Twitter投稿って1アカウントなんですね。別ブログの方で使ってしまってるので、方法はまた検討しなければ。


あと、これを機にブログタイトルを微妙に変えてみたりw


移行の影響がどれだけあるか、まだ探ってるとこですが、取り急ぎご連絡まで…。