おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

購入したキャンプグッズ キャンプ椅子編

結構長いスパンでAmazonタイムセールをウォッチしながら、キャンプグッズを揃えていきました。

一番最初に買ったのがキャンプ椅子なので、軽く紹介したいと思います。

 


     
今まで使ってたのは、背もたれが倒れてオットマンまでついてる、ちょっとラグジュアリーなキャンプ椅子でした。


ただ、折りたたんでもさして小さくなるわけでもなく重量もかなりあります。

キャリー用の袋はありますが、大人が「よっこいしょ!」と持ち歩くレベル。

コレ毎回持ち出すのか~と思うと、ちょっとテンションが下がります。



なので、コンパクトに折りたためるキャンプ椅子はないか!?と思い調べました。


で、購入したのはコチラ!




通常版と背もたれが高いハイバック版それぞれを買いました。


折りたたむとすごいコンパクトで、2Lペットボトルと同じくらいになります。

子供も持つことが出来るくらいの重さなので「自分の椅子!」という所有感も楽しんでもいる様子。


組み立てはちょっと難しいですが、慣れれば小学生でも大丈夫です。


また、後ろに寄りかかると倒れてしまうので、このあたりの取り扱いには注意しないといけません。



コレ、家族全員分揃えようと思ったら、もう1つ買わないといけないんですが(嫁さんの分)、子供のと同じデザインが好きらしく、出来れば同じ形で別の色選べないかなー?と悩んでますw

またじっくり探してみようと思います。