おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

ひかりがきた!


先週の事ですが、ついに我が家に光回線が開通しました!

プランはもちろん「隼」です。

プロバイダはキャッシュバックに釣られてYahoo!に。


気になる速度ですが、ルータにLANケーブル直結で46Mbps前後でした。

PCからの無線LANもだいたい同じくらいでしたが、iPhoneだと12Mbpsと落ち込んでしまったのがちょっと気になります。


ひかりTVもついてきてましたが、とくに使うつもりはありません。

契約上、一度接続する必要があるので、無線ルータをHUB代わりにつなげると、IP取れないっておこられました…

しかたなく、ルータ直結でつながりました。


ざらっとコンテンツを見てみましたが…うーん、有料ばかりだけど見たいものがない。

違約金が多分でますが、迷わず解約です。


あとは光ポータブルの契約をする予定です。

今は、007ZのUltraWifiを使用していますが、外ではそれほど速度はいらないし、料金も抑えたいので。


インフラがだいぶ整ってきてワクワクしてきました♪