おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

決算月ですね


最近は暖かくなる日が増えてきましたね。
もうすぐ桜も咲きそうな勢いで、花見(+呑み会)が楽しみな季節になってきました。


さて、3月といえば決算。
自動車だったり、家電だったり、毎週広告に安売りのチラシが入ってきますよね。

実は去年の今ぐらいの時期から考えていた作戦がありました。

我が家には、未だに固定回線でのインターネットは未導入です。
(SoftbankのUltraWifiで運用)

また、リビングには床暖用のエアコンが付いているものの、寝室にはまだエアコンが無い状態。
このままでは、網戸がない我が家では、夏場死んでしまいます…

そこで…

インターネットの回線契約特典でエアコンを買う!!

作戦です!!


ここ数年でよく見かける、インターネットを新規に契約すると、〇万円キャッシュバック!!というアレを利用して、エアコンを買ってしまおうという作戦です。
(そのまんまですね)

昨年の実績では、底値は\29,800。(冷房のみ??)
今年の正月では、福袋で空気清浄機とセットで\50,000だったりしました。

んで、今年の決算の状況はというと、あまり良くない状況でした…



  1. エアコンの底値は\34,800~\39,800。(冷暖房。冷房のみがない…)
  2. こんなニュースがあり、即時還元がなくなった。




1)は季節ものなのでしょうがないかもしれません。

ただ、2)については、非常にめんどくさい事態です。
今までは、購入時にキャッシュバックだったので、差額対応でよかったんです。
それが、例えばケー〇デンキだと、開通後に各種証明書類を持参でキャッシュバック。となるそうです。

一時的にとはいえ、数万円がお財布から出てくのは結構痛いですね。
こういう事って、犯罪者共のせいで、正当に利用する人たちが、煽りを食らうんでとっても迷惑です。


そんなわけで、

  • エアコン購入
  • 空気清浄機購入
  • インターネット加入


を一気にDONE!!

エアコン+空気清浄機を実質\15,000くらいで購入となりました。

もちろん、インターネット加入に際して、色んなオプションに入ったので、それらの費用も若干ありますが、今回はキャッシュバックのメリットが大きかったです。


これで我が家のインフラ整備計画がスタートしたわけです。ムフフフ

→光回線導入
・無線LAN構築
・サーバ構築
・TV録画、視聴環境構築
・Win8タブレット購入
・リモートでの開発作業
etc...