おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

新居の候補地!?


日中はだいぶ暖かくなってきましたね。

雨の日、明け方が寒かったりするので、まだ床暖を切る事が出来てませんが…。


さて、タイトルの件。

もう引っ越すの!?ということではありません。


5月になって若いツバメ達が飛び回っていますが、どうも我が家の軒先を候補地の1つとしているようです。

写真が無いので説明しづらいですが、軒と雨どいの間が丁度いいらしく、止まっているところを何度か見かけています。


巣作りは結構なんですが、気になるのは鳥ふんです。

こちらもまだまだ新居な状態なんで、できれば2、3年後以降にしてもらえれば…と思うのでした。