おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

蜂の巣緊急対策!

昨日、蜂の巣が増えてるという記事を書いたのですが、緊急で対応せねばならなくなりました。

過去記事:

  
玄関上の排気口に2、3匹張り付いてる!との嫁さんからの報告があり、出入りもうかうか出来ないということで、急遽ドラッグストアに寄って殺虫剤を購入してきました。

金額は800円ちょいだったと思います。


アブ、ハチ専用とあって噴出力が強く、有効な射程距離は5mくらいありました。

とりあえず発見された場所

  • 玄関
  • 自室の窓
  • 寝室ベランダのエアコン室外機


これらへ「シューーーー!」っと10秒吹き付けておきました。

夜やったのでハチの活動は弱く、あっさりとかたが尽きました。


明け方、様子を見ると何匹かのハチを確認できました。

自室の窓だけは、瓦の下か雨どいあたりに落ちたと思われるので確認ができませんでした。


夏はこれからなので、また作られるかもしれないですが、殺虫剤はまだまだあるので、発見次第ソッコーで対応できますよ♪