おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

加湿器がんばってます。[床暖29℃]

年が明けて本当に冬らしい気温が続きますね。

床暖が頑張ってくれるおかげで、家の中の温度は快適です。

一方では湿度が絶賛低下中。本当にひどいときは20%台まで落ち込みます。

 
 

  

冷え込みの対策としての床暖なので、副作用として割り切るしかないと思ってますが・・・
 
 
ちなみに我が家で使ってる加湿器は空気清浄器とセットになってるやつです。
 
リビングではSHARP製、寝室ではDAIKIN製を使ってます。
 
性能面は個人的な感覚ですが、DAIKINの方が上な気がします。
 
DAIKINの方が利用期間が長いですが、フィルターがとってるホコリの量とか見るとそんな風に感じました。
 
 
この寒さもあと2か月程度でしょうかね。今年は消費税の増税もありそうなので、暖かくなってきたら色々と動き出す計画をしてますよ・・・・