おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

気づけば引き渡しから10年!

早いもので、この10月で家を建てて10年を迎えることになります。

いえ~い!何かください!

ではなくて、一応節目ということでなんか書いておきます。

引き渡しから10年

ouchi.sk8punk.net

記事で振り返ると早いですね~。あっという間に感じます。

あんなにピカピカだった家も今やゴチャゴチャしまくってますw

お掃除は習慣にしないとダメですねー

壁紙が盛大にはがれてるとかは無くて、今のところ何かメンテが欲しいような雰囲気は無さそうです。

住宅ローン減税終了

そうなんです。年末調整に追加で出す紙が終わっちゃいます。

借り換えを一度しているので、計算が超面倒くさいんですが、それも終わりです。

戻ってくるお金も減っちゃうのかなー

このブログは10年超え

ブログ自体は建てる前、メーカー検討中のところから書いてますので、10年は余裕で超えてました。おおよそ11年ですかね。

ouchi.sk8punk.net

(単に忘れてただけですが…w)

まとめ

家系ブログは引き渡しが終わって、今どきだとオンライン内覧会とかやったりしてるのかな?

それ以降はネタが無くて終了してしまうケースが多そうですが、ほぼ家と関係ないネタを出したり、別ブログに展開したりして生きながらえてきました。

家も10年。ローンはまだまだ続きますw

ブログもしぶとく続けたいと思います!