おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

FutureFoxのコットを買ってもらった話

先日、家族にコットを買ってもらいました。

ちょっと前に届いたので軽くレビューしたいと思います。

購入したもの

Future Fox というメーカーのコットです。届くまで知らなかったのですが、最近立ち上げたばかりの国内ブランドだそうです。

f:id:fxxk_authority:20200928195744j:plain

手ごろな価格でデザインも他には無い感じです。

使ってみた

実際に組み立てて使ってみました。キャンプには行けなかったので庭で試しています。

f:id:fxxk_authority:20200928195731j:plain

1. メインのポールが2つを布の両サイドに差し込みます。


2. 足になるパーツ5つを取り付けて完成です。


足のパーツはそれなりの力で曲げながら付ける必要があるので、子供に組み立てはちょっと無理かもしれません。


身長172cmくらいですが、足が飛び出したりせず、ちょうどピッタリ収まるくらいです。寝心地は程よい弾力があり快適でした。

片付け

組み立てと逆の手順で片づけていきます。組み立てと同じように、足のパーツの取り外しはそれなりに力を入れる必要があります。


また、収納バッグへ入れるのに、足のパーツを折り畳んで入れるのですが、購入時についてた輪ゴムで止めておくと仕舞いやすかったです。どうしてもビローンと開いてしまうので、輪ゴムで止めてしまった方がやりやすかったです。

まとめ

組み立ても片付けも、慣れてしまえばキャンプ椅子と同じくらいのスピードで出来てしまいそうです。持ち運びもコンパクトになるのでとても良いですね。早く次のキャンプで使ってみたいです!!


【楽天1位】 コット FUTURE FOX (フューチャーフォックス) ローコット キャンプ ベッド アウトドア ツーリング|ROOM - 欲しい! に出会える。