おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

外構のフェンスでやりたいこと

外構計画進行中ですが、今回はフェンスでやりたいことを書いていきたいと思います。

前回記事
外構でやるべき所、やりたい所

  
住んでる地域の区画は「L字」で区切られています。

イメージは以下のような感じ。(伝わるかな…

LLLLL


それぞれが2面分を対応すればいいわけですが、現状、我が家部分はフェンスが無く、コンクリートブロックを1段積んで、境目が分かるようになっています。

土台になるコンクリートブロックはあるので、そこにフェンスを施行することになります。

取りつけしたいフェンスに指定は無く、白系でお安いのがいいなーと考えています。



そして、1つだけ個別にやりたいことが!

リビングの窓から見えるあたりは、ちょっと高さがあるウッド系のフェンスにしたいと考えています。



全面やっちゃうと費用的に辛いので、リビングから見える部分だけでいいかなと。娘的にはそこに鉢を付けて花を飾りたいんだとかw

どのくらいの幅でやるかは、色々イメージしながら検討を進めていきたいと思います。