おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

Amazon プライムビデオが始まりましたね!

近頃はずっとAmazonプライム推しです(笑)

心待ちにしていたAmazonプライムビデオがいよいよ始まりました!


  

Amazonプライムビデオとは


Amazonビデオという動画サービスがあるのですが、プライム会員が一部の動画を無料で見られるサービスです。

プライムビデオ

まだ始まったばかりで、ラインナップが微妙ではあります。

このあたりは個人の趣味で、見たいものがあるかどうかによります。


今後の展開には期待ですが、以前より話しているAmazonファミリーのオマケでついてくる!と思ったらかなりお得だと思います。



Amazonプライムビデオを見るには


Amazonプライムビデオを見るには、PCまたはスマホのアプリが主な手段だと思います。

スマホであればダウンロードしておいて、後で外出先でじっくり見るなんてこともできそうです。


また Fire TV Stcik というものが日本で発売開始となりました。



 TVのHDMI端子にさして、リモコンでコンテンツ、アプリを楽しむというものです。

これだと簡単操作で動画が楽しめそうですね。


しかもこれが、プライム会員割引があるようで、1,980円で購入できます!(期間限定)

まだ会員でない人も、無料体験用の割引もあるそうです。

こちらもAmazonファミリーのオマケで!と考えたらかなりお得ですね。

※もう終わってました(汗



ただ、発売が10月下旬なので予約販売ということになります。

ポチってしまったので、届くのを心待ちにしてます♪