おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

Amazonプライムセールが凄かった

昨日、Amazonでプライムセールというセールが終日開催されていました。

これがとんでもなく凄かったのです。


  

Amazon プライムセール



もう終わってしまったセールなので深く話もしょうがないですが、プライム会員限定数量限定激安セールといういかにも日本人が好きそうなセールでした(笑)

Amazonファミリー会員も対象ということで、かなり注目してセール品を追っていました。



セール内容は終日格安になっている物もあれば、毎正時に公開されるセール品もありました。

安かったのは後者で、個人的にインパクトがあったのがGoogle Chromecast\2,980だったのや、HTC Nexus9 LTE版\29,980だったことです。


どちらもGoogle的な製品ですね(笑)

通常、新品ではありえない価格で、すぐさま飛びついたのですが既に時遅し。あっという間に売り切れてしまいました。

あとは150万近くする自作ゲーミングPCが10万円(1台限り)になってたりして、かなりのお祭り騒ぎになっていました(個人的に)


次がいつ開催されるかは不明ですが、今度は開催前に記事を書きたいなーと思います。


Kindleが気になる


Amazonつながりですが、最近Kindle Paperwhiteが気になります。



Kindle Paperwhiteは、所謂電子書籍リーダーなのですがE-INKを使っているので、一度表示するとページ切り替えまでは電力を消費しないらしいです。

また、Amazonプライム会員(ファミリー会員含む)だとオーナーライブラリー経由で、かなりの書籍を無料で読めるらしいです。

ただし、アクセスにはKindle端末(Androidスマホ等では不可)が必要だそうです。

折角のファミリー会員、ぜひ活用してみたいなーということで、沸々と物欲が湧いてきてしまったのです。


まぁこれ以上タブレット増やしてどうするよ!?というのもありますが、そこはジャンルが違うからいいのでは・・・?と自分に言い訳をしてます(笑)

使っている方がいれば是非レビューを聞きたいですねー。