おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

火災保険の建物構造区分の変更??

我が家の火災保険は全労済で契約しています。


先日、前触れもなく火災保険の建物構造区分の変更という通知が届きました。


  

 


 
火災保険の建物構造区分の変更??


内容を確認すると、契約の区分が変更になったらしく、確認書類を再度提出せよ。とのこと。





一条工務店は木造住宅なので、特に変更がないのは分かりきっているのですが、何やら書類提出を6月中に済ませなければならないらしいのです・



FAQもいくつかありました。








(心の声:うーん。めんどくさい。)


とりあえず、どんな書類を用意すればいいかよく分かってないので、早めに準備しないとなー。
 
 
 
 
と思いつつ既に数週間すぎてるのでした。


そろそろ本気で準備しないと!!と思い記事を書いた次第(笑)