おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

趣味部屋 改造計画!

久しぶりに趣味部屋のお話しです。

直近で何か変えようという事ではないのですが、アイデアというか野望的なものを閃いたので覚書程度に記しておこうと思います。


  

 



今の趣味部屋に足りないもの


実際に必要だけどまだ買ってないものがちょっとだけあります。


ロールスクリーン


寝室との区切りに使います。

ニトリやカーテン量販店的なところで買えば、4000円くらいの予算でいけたた思います。

暗めな色がいいんですが、寝室側からしたら、白い壁紙なので明るい色が良いとの意見も。




照明


アパート暮らしの時の、普通のシーリングライトを使ってます。

2畳の部屋には明るすぎるので、もう少し落ち着いたものがいいなーと思ったりしてます。

コレ系がいいかなー?と。
また、手元作業用にデスク照明も欲しいですよね。



椅子


今はバランスボールで代用してますが、やはりいつかは立派な椅子が欲しいですね。

アーロンとかアーロンとかアーロンとか…



付け足したいもの


必須ではないですが、あったらいいなーくらいなもの達です。

主にはPC的な要素が強いです。


モニター


既に2枚モニターはあるのですが、1つは普通のスクエアモニターなので、高解像度なのがあるといいなーと思ってます。


片方をゲーム用とかにしたいなーと思ってみたり。


レースゲームセット


レーシングコントローラーとシートが欲しいなーと思ってみたり(笑)




2畳の部屋には無茶かもしれませんが、ちょっとした工夫でいけるのでは?と企んでいます…

当然ながら追従するゲーミングPCが、欲しくなってきたりしそうですが。



まとめ


物欲が止めどないですねー(笑)


お財布が物欲の加速についていけてないので、何年かかるかわかりませんが、コツコツと仕上げていきたいです。