おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

押入れのノブが取れる(1年ぶり2回目)

タイトルままですが、押入れのノブが取れました。

去年くらいにもノブが取れてオタオタした記憶がありますが、そことは違う押入れのノブが取れました。



  
前回は一条の営業さんに来てもらって、同じ径の少し長めなネジに交換してもらいました。

その時に予備でいくつか貰ったので、自分で交換して解決!でした。

 




ちなみに、ネジの長さの違いは ↓↓↓↓

 


0.5~1cm弱といったところ。

左側のネジの黒くなっているところが、ノブ側と噛んでいた部分だと思いますが、少なすぎだと思います…



通算2つ目なので、使用頻度に応じて他のも発生する可能性がありそうです。

多分、営業さんには話をしてあるので、最近のものは対策をされているとは思いますが・・・。

久々の不具合発生!でした。




そういえば、ワックス業者さんから、サービスでワックスかけますよー!的なTEL来たけど、家具を全部どかさないといけないんですよね・・・。

まだ微妙にワックス残ってるので、あと3年後くらいにお願いしたいなー!と思ってみたりしてます(笑)




そういえば(その2)、引っ越して丸2年が経過していました。早いですねー。

他のハウスメーカーさんだと、その後どうですかー?的な点検の連絡がくるらしいですが、一条工務店はそういうのないのかなー?と今更ながら思ってみたり。


書斎も少し変化があったので、そのあたりまたアップしていきたいと思います。