おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

乾燥との戦い

寒い日が続きますね。

床暖の設定は特に変えていませんが、オートで動作しているため、特に寒い日は頑張っているようです。

そのせいか家全体の乾燥がひどいです…。



 
    



リビングと寝室に1台ずつ加湿空気清浄機を配置してますが、特にリビングは毎日水を補給しています。


多いときは朝、昼、晩の3回!


湿度計には確かに変化があるので、効果はあると思いますが…。



乾燥肌も持ち合わせてるので、いつかは何とかしたいと思います。


ちなみに使っている空気清浄機はシャープ製とダイキン製。

性能はダイキン製に分があると感じました!


以前にマツコデラックスの番組で、空気清浄機は小まめに掃除しないと、カビ等の菌をまき散らす結果になると聞いたので、メンテナンスはしっかりしましょう!!