おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

Amazonでキャンプ用品を色々購入!

先日、家庭内キャンプ熱の上昇とAmazonセールという波があり、色々とAmazonでキャンプ用品を購入したので紹介したいと思います♪


公認でポチポチできたのは久しぶりだなーw


巨大な段ボール!

かなり大きな段ボールにまとめて届きました!

f:id:fxxk_authority:20200902135919j:plain

エアークッションの袋は2m以上の長さになっていて片づけるのにも一苦労でしたw


ということで、1つずつ開封していきます。

ペグ

以前に購入したテントに付属していたペグでは今後不安だったので、30cm 10本セットのものを購入しました。

f:id:fxxk_authority:20200902135942j:plain

f:id:fxxk_authority:20200902135939j:plain

専用のポーチがついているのと、頭に蛍光リングを付けられるようになっています。

f:id:fxxk_authority:20200902140002j:plain

思ったより長かったので、次はもうちょっと短くてもいいかな?

ペグを入れるケース

購入したペグにもポーチがついていましたが、ハードケースが欲しかったので合わせて購入。

f:id:fxxk_authority:20200902140021j:plain

f:id:fxxk_authority:20200902140018j:plain

テント付属のペグや貰ったペグハンマーも一緒に入れておけそうです。

f:id:fxxk_authority:20200902140035j:plain

折り畳み椅子

同じタイプ、同じ柄の物を既に持っているんですが、家族内で人気があるため追加購入。

f:id:fxxk_authority:20200902140048j:plain

コレ系便利ですよね♪

折り畳みテーブル

コンパクトなタイプが欲しかったので購入しました。

f:id:fxxk_authority:20200902140106j:plain

f:id:fxxk_authority:20200902140110j:plain

カセットコンロを置いたりするのに使おうかと思っています。

f:id:fxxk_authority:20200902140136j:plain

クッカーセット

我が家には電気ケトルはあるんですが、直火で沸かすケトルが無いのです。

せっかくならそれっぽいものがセットになったクッカーを買おうと思い購入。

f:id:fxxk_authority:20200902140157j:plain

f:id:fxxk_authority:20200902140209j:plain

なぜかヘチマがついていたんですがwww

f:id:fxxk_authority:20200902140217j:plain

食器洗い用のスポンジに使えということ!?

さわってみた感じでは取っ手の動きが少し渋かったりで価格なりですねー。中もちょっと汚れが気になるので一度きれいに洗浄したのちに使います。


まとめ

f:id:fxxk_authority:20200902140230j:plain

とりあえず色々と装備は整ってきたので、これでファミリーキャンプは出来るはず!?

あればいいなーというのは幾つかあるんですが、全部揃えていたらお金も時間も足りないので、まずはこの装備でレッツキャンプ!


足りないと感じたものから買い足していく作戦でいきたいと思います!