おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

Amazonプライム会員のメリットを家族でシェアする[床暖27℃]

Amazonファミリー会員に加入していますが、近頃は家庭用品の購入もAmazonでする機会が増えてきました。

プライムだと翌日か翌々日には届くのが本当に便利です。

購入は私が一括でやってたのですが、家族でこのメリットをシェアできないかなーと調べてみました。


  

Amazonプライム会員では家族会員の登録ができるようです。

Amazonプライム家族会員を登録する


上記のページによるとお急ぎ便の配送やセール情報は同じようにサービスを受けることができるようですが、最近始まったプライムビデオやプライムミュージックはどうやら無理っぽいですねー。


現状は物品の購入が目的ですし、FireTV StickはTVに1つしか刺さってないので、そこまで共有する必要性は今のところ感じられないですね。

※FireTV Stickに簡単なアカウント切り替えがあれば話は別ですが


ということで、家族会員をササッとしてしまおうと思います♪


なお、FireTV Stickは我が家では大活躍。嫁さん、子供共に映画、アニメにハマっております(笑)

私は孤独のグルメを見たいのですが、平日の見れる時間が10時ごろからになってしまい、その時間から食べ物系を見ると空腹に耐えられなくなるので、なかなか見るタイミングがありません・・・orz