おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

紅葉を見に! [床暖27℃]

行こうよ!

 
ということで、この休みにもみじ狩りに行ってきました。

  
行ったのは富士山の麓 富士吉田市にある、道の駅 富士吉田。

ここでは毎年この時期にもみじ祭りをしています。


若かりし頃、この時期に富士五湖一周の旅をしてましたが、その時によく立ち寄ったりしてました。
 
最後に行ったのが上の子が産まれる前だったので、5年ぶりくらいになります。


紅葉が見れる範囲としてはそれほど広いわけではないですが、もみじトンネルは何度行っても良いです。



駐車場はそれほど広くはないですが、そこまで長居する人は多くなく、車の回転率は高いのですぐ止められると思います。
 
高地を見ると既に紅葉は終わってしまっているものの、紅葉が見れるスポットは沢山あるので、紅葉めぐりの一つとして如何でしょうか?